ページ

2013年12月8日日曜日

寝返りマスターまでの道

最近、ちょっと風邪気味なみえちゃん。
鼻水がズルズルな感じです(; ̄O ̄)

今日はそんな、みえちゃんが寝返りした時のお話しです。

産まれて4ヶ月くらいした時に...

生後、4ヶ月くらいの頃でした、ちょっと仰け反ったり、横を向くようになってきました (^O^)


おっ、もうちょっとしたら寝返り打てるようになるな〜って見守る事、半月...

手でちょこっと補助してあげれば、寝返り打てるようになってきました (*^^*)

自分で寝返り打とうとするんですが自分の力じゃ、手を上手く抜く事が出来なくてなかなか寝返りできません。
後は自力でやんないとねぇ〜って感じで見守る事にしました。

半月後...

それから半月ほどですかね〜
だんだん、コツを掴んできて自分で勢いをつけれるようになってきたんです(^O^)
あと少しで、寝返りできそうです!


ここまでくると、「みえちゃん!頑張れ〜」って感じで応援しちゃいますね(*^^*)

そして、数日後...

仕事中にママからのメール

「寝返りひとりで、できた〜(^O^)」

やったね、みえちゃん
♪───O(≧∇≦)O────♪


でも、ちょこっとジェラシー (´・_・`)

やっぱ、そんな瞬間って見たいですもんねぇ σ(^_^;)

生後6ヶ月、見事に寝返りできるようになった、みえちゃんでした (^o^)

ちょこっとメモ

寝返りし始めた頃、注意しなきゃいけないのは、寝返りしたはいいんですが、最初のうちは、自分で仰向けに戻れないんです。あんまり、苦しそうだったら仰向けに戻してあげましょうね (^ ^)

おまけ


パパ「おい!大丈夫ですかい? みえちゃん?(´・Д・)」



みえちゃん「だぁ〜っ(≧∇≦)」



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿