ページ

2014年1月6日月曜日

遂に迎えた背負い餅の日!みえちゃんは背負えたかな〜(^O^)

さぁ〜!いよいよ迎えた背負い餅の日!
みえちゃんは背負えたんでしょうか!?(^O^)



数日前に少しだけ歩けるようになった、みえちゃん。
だいちゃんパパの子育てブログ: 遂に歩けるようになりました(^O^)

遂に、背負い餅の日を迎えました!パパとママのとこのじいじとばあばが来てくれて、みんなでお祝いです(^O^)


背負い餅について以前少しブログに書いたのでコチラをご覧下さい。

だいちゃんパパの子育てブログ: リュックサックしょって〜♪どこ行くの〜♪


準備編!


お餅〜!



そして、お餅を入れて背負わす袋〜


昔は風呂敷だったのに、今はこんなのがあるんですね〜前と後ろにお餅を入れる事ができます。
これ、特に小さい子供用のリュックでも大丈夫ですよ。リュックのほうが後々も使えるからいいかもです。

将来占いグッズ〜


お金と電卓とボールペン!そして、何故かオタマ(=゚ω゚)ノ ママが料理が出来る子にと願い置きました(^O^)


それではスタート(≧∇≦)


さぁ〜!いよいよスタートです!

とりあえず、お餅を背負いましょ〜


まぁ〜嫌がりますわな〜ヽ(´o`;
とりあえずなんとか背負わせてスタンバイ!



さぁ!立てるかな〜(^O^)


ちょっと手伝ったりして〜

がんばれ、みえちゃ〜ん
♪───O(≧∇≦)O────♪








やっぱ無理でした (^_^;)



結局、ハイハイでスタートです σ^_^;

最近、ちょっと歩けるようになった位だから、やっぱ無理ですわな〜。そんでもって、お餅が結構重いんですわ ( ̄▽ ̄)

重そうなんで前のお餅は外してあげました。

まだ、歩けないお子さんとかは、前後にお餅を背負わせずに後ろだけのほうがいいです。立って歩けるのであれば前後でバランスが取れるのですが、ハイハイだと前側が邪魔で進むのにかなり苦労していたので (^_^;)


将来占いは何を取るかな〜


みえちゃん、将来占いは何を取るんでしょうか〜 (^O^)


じ〜っと見てからの〜




ボールペンを取りました!


将来は勉学の道へ進むのね〜(^O^)
その後、ボタンが楽しいんでしょうね〜電卓で遊んでました σ^_^;
お金とオタマは完全に無視でしたね〜

怪我もなく、無事に終わりました(^O^)
歩けるお子さんでも、小さい子供にとっては、一升餅は結構重いでしょうから、そばで補助してあげましょうね。

おまけ


人見知りが始まった、みえちゃん。パパのほうのじいじに久しぶりに会って大泣き(≧∇≦)
男の人がどうも駄目みたいです σ^_^;


じいじ、かわいそ〜(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿